人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに


昨日、息子の卒業祝いとして携帯音楽プレーヤー(というのでしょうか)を買いに
強風の吹く中、荻窪ラオックスにいったついでに、売り場のお兄さんにコンデジのことをいろいろ聞いてみました♪すると・・・背景のぼかしは、ズームが大きいほうが可能、画素数は、大きく引き伸ばさない限り、800画素くらいで十分だと。ほんとに何も知らないんだから・・・(涙)勉強不足もいいところ。巷では、デジイチの話題で盛り上がっているというのに、ついていってないわ~
そうこうしているうちに、ついにネット注文のニコンクールピクスがやってきたのです。
自分なりに選んだ基準として、ぎんぎんぎらぎらじゃないもの、持ち歩くのにほどほどの軽さ、絞り?が出来るもの、そこそこの画素数、2万台etc・・・というわけで、いまのと同じメーカーのニコンに行き着いたわけであります★
ついに_e0128702_9241327.jpg

ついに_e0128702_9255198.jpg


ついに_e0128702_9485556.jpg

ついに_e0128702_951410.jpg

それから・・・張り切って、マカロンクロワッサンを作ってみました♪
マカロンは・・・2度目。しかも4年ぶりくらい・・・。作っている途中、粉砂糖が足りないことに気づき、ま、いっか~と大胆にもそのまま続けていたところ、今度は、ココアが足りんよーって、もう後戻りできないっ!で、チョコ色のはずが、うす~いチャ色になってしまったわけです・・・配合がちょっとヘンになってしまったせいか、少しひびわれありで、あんなにマカロン好きのムスメも見向きもしてくれません(怒)
クロワッサンは、昨日の昼間から発酵しておりましたが、朝になっても不十分!!オーブンの発酵機能を使ってみたところ、バターが溶け出し、慌てました~。で、なんとか無事に膨らんでくれ、焼きあがったものがこれ!
画像も、まだまだですが、なんとかアップできました!!
by kittodaijyoubu | 2008-04-02 09:24