人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一昨日のこと


一昨日のこと_e0128702_2048041.jpg
 ↑ちょっとビスコッティを作ってみました♪


 新学期前に、ムスメを連れて、初めていく1000円カットの床屋?に行った時の話。
 そこでの一コマ
 
 理容師さん  「いつから切っていないんですか?」
 私  「2月くらいからでしょうか・・・」
 理容師さん  「あ、そう~」
 私  「一応、お洒落系で、後ろが重くなっているので、軽くお願いします。」
 
 その後、ムスメの近くを離れ、雑誌に目を通していると、会話が聞こえてきて・・・
 
 理容師さん(以下・理) 「クラスで、一番長いでしょ?」
 ムスメ  「ううん。そんなことない」
 理  「ほんと~~?」
 ムスメ「もっと長い子いる。」
 理  「え~?!」
 
 母は、そんな会話をよそに、ちょっと???と思 ったのですが、
 あまり気にせず、再び雑誌に目を・・・
 理 「クラス何人?」
 ムスメ 「27人」
 理 「男のほうが多いでしょ?」
 ムスメ 「同じ。」
 理 「スポーツ、なにやってるの?」
 ムスメ 「野球とプールと、サッカーは最近辞めた。」
 理 「ふーん。」
 
 ・・・・・と、ここでようやく気づいたのです。
 この人、男だと思い込んでる(冷汗)!(そりゃそうですかね~)
 慌てて傍に駆け寄り、
 私 「一応、ムスメなんです~。」
 理 (一瞬焦って)(驚)「あ~、じゃあ、このへんで止めときましょうか・・・」
 
 よかった~。もう少しで、坊主かなにかとんでもないスタイルにされるところでした~(ほっ)

 ちなみに、そのときのムスメのイデタチといえば・・・
 ジーンズに、ブルーと茶色のボーダーシャツ、アシックスのベージュのスニーカー。
 かろうじてピンクの靴下を履いていたのですが、見えなかったよう。
 男に間違えられるのは、常で、まあ、無理もないかも。一応、ピアノもやっているのですが・・^^
 
 そのムスメが、昨日、兄の友達たちと近くの公園に行き、
 
一昨日のこと_e0128702_1535233.jpg
  
一昨日のこと_e0128702_15354768.jpg


  ザリガニを捕まえてきたのです。
  そんなムスメ。
   
  言っとくけど、もう母は、世話はしないからねって!!ブツブツ・・・
  
  とまあ、こんな週末でした。
  
  
 


 
 
 
 

  
by kittodaijyoubu | 2008-04-07 15:32 | 子ども