人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バケット・エピ

昨日、高橋雅子さんレシピで、初めて作ってみた。
切り込みの入れ方がイマイチよくわからず、写真を見よう見真似でやってみたものの
うーーーん・・・納得いかない。家で食べる分には、いいか~と開き直り。
この本、すごく丁寧に説明が書かれていて、とっても好きなのだが、切込みをもうちょっと
詳しく書いてくれていればなあ・・・と思う。昔、パン教室に通ったことはあるが、初心者コースで
挫折してしまったので、そんなノウハウは身についていない。いまさらだが、ここらでもう一度、学びなおす余地があるのかもしれない。
バケット・エピ_e0128702_1431629.jpg

想像以上に、家族にうけ、焼き立てを食べてくれた。
しばらくこのパンで行こう♪

今朝は、新宿に用があったので、またまた京王デパートへ。
ポールで、タルトを買ってみた。
先日の木の実タルトがまだ消費できていないというのに。
ま、あと2,3切れどうにかなるか・・・。
バケット・エピ_e0128702_14303799.jpg

どうせオットは、帰宅も遅いし、ご飯でおなかいっぱいになるので、
オット以外の分、3個。子どもたち、はよかえってこんかね~~~。
by kittodaijyoubu | 2008-05-19 14:35