人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロール

待ちに待ったロールケーキがやっと届いた。
フロール_e0128702_12114015.jpg

丁寧に包装紙を開けると、噂のフロールが・・・
検印のところに「津田」と判子があって、この方がほんとに作ったの?って
なんだか感慨深くなる。
フロール_e0128702_12124832.jpg

フロール_e0128702_1220152.jpg

切り口が汚くなって失敗してしまった。

普通、有名パティシェのお店でも、本人は作らずお弟子さんなんかが作るのでは・・・。
津田陽子さんの心意気を感じるこだわりの一品なのであろう。あっという間に我が家も完食。もちろん子どもたちもばくばく。いっとくけど、普段ハハが作ったものは食べないくせに、現金な子どもたち。まあ、ハハと比べるのはナンセンスというか、津田陽子さんに失礼な話であるが。とにかく一ヶ月待った甲斐がある一品であった。
by kittodaijyoubu | 2008-06-21 12:13