人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナブレッド

アマゾンから昨日届くはずが、なにか不手際があったのか一日ずれ込んでしまった。
雨の一日だったし、兄は期末テスト真っ最中。
こんな日はお菓子でも焼こうかなと計画を立てていたのに、調子が少し狂っってしまった。
晩御飯の支度と平行して、スタンドミキサーで次々材料投入。無事、焼き上がった。
バナナブレッド_e0128702_20361987.jpg

ベッカライ徳多朗の奥様・徳永久美子さんの「パンとお菓子の本」。発売されてから随分経つが、欲しいなあ~と思いつつ、買うタイミングを逸してしまっていた。
これも明日のほうが美味しいのかなと思いながら、一切れ食べてみた。
バナナブレッドは今までほとんど作ったことがなかったが、ちょうど完熟バナナが残っていて簡単そうだったし、なんといっても美味しそうだったので、作ってみた。お、なかなかいける?!またまた自己満足だ。ほかのレシピも期待大である。
by kittodaijyoubu | 2008-06-29 20:48