タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八木選手と黒ゴマプリン

別に八木選手が黒ゴマプリンが好きなわけではなく、
まったく別個のものである。念のため。
昨日から夏休みに入ってしまったわけであるが、その前々日の練習日、
我が小学校に元阪神タイガースの八木選手がやってきた。どういういきさつでくることになったかはわからないが、区大会準優勝のご褒美というわけではなく、前々から、赤堀だのなんだのと噂が飛び交っており、それが現実のものとなったのである。
e0128702_1217628.jpg

e0128702_12174326.jpg

八木選手は、現役を引退してから4年経過しているが、大人には記憶に新しいが、子どもたちは知ってんだか知らないのか反応はいまひとつ?失礼な話ではあるが、親のほうが興奮状態!
普段の3倍くらいのたくさんの見物客がいて、大いに盛り上がった練習であった。ちなみに、ムスメはまだ2年ということもあり、準優勝メンバーに入っているわけもないし、八木選手からの
直接指導も叶わなかった。ただし、最後の記念写真では、しっかり隣の場所を陣取っていた。
で、黒ゴマプリン。
e0128702_12281559.jpg

e0128702_12284013.jpg

昔、TANTOという月刊誌があったと思うが、そのときのレシピの切り抜きを元に作った。
卵は卵黄のみと、黒ゴマペーストはKukiのはちみつ入りである。あとは、生クリーム、牛乳などなど。あっという間にできあがるが、これを食べた友達がみんな絶賛してくれるご自慢プリン♪
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-07-20 12:27