タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか・・・

ここのところ、失敗続きである。取り返しがつかない大ミスではないが、
兄の中学の終業式の際、準正装と当日の朝になって言われ(もちろん子供に)、慌てて洋服を考えたが、着るものがない!!仕方なく、GAPのグリーンのポロシャツにJプレスのチノパンで行かせたところ、学校で、担任から「今日は終業式ということで、あれ?○○くん、私服でどうしたの?」と言われたようで、本人、「持っていなくて、親がこれでいけっていいました。」といったよう。
帰りに同級生を見かけたのだが、みんな入学式のジャケットなし状態で、やっぱり目だってしまったようであった。しかし、このスタイル、上の学年には浸透しておらず、普段着の生徒もたくさんいたらしい。特に説明会などでそんな話にはなっていないと思うのだが、なぜか1年生だけ徹底されているのだろうか。(うちも1年だが)こんなことになるのなら、同級生からもっと情報収集すればよかった。きっと始業式も同じだと思うので、その日のうちにラルフローレンで大き目の半そで襟付きシャツを買ってきた。

で、今日は今日で、日付は変わってしまったが、祝日にもかかわらず、夏季補講があった。塾の夏期講習とずっと重なっていると思い込んでいたが、今日だけ大丈夫だったのだ。それに気づいたのがなんと前日。おまぬけもいいところ・・・。
朝、低姿勢で学校に電話してお願いした。もちろん申し込み用紙など出していなかったが、
受け入れてくださった。なんといっても、息子の超苦手な国語の読解をやってくださるのだから、一日でもいけたほうがいいに決まっている。入学して4ヶ月しか経っていないのに、なんだかへま続きで、名前を売ってしまったかもしれない。2学期こそ、気を引き締めて望まねばならない。

e0128702_0252850.jpg

[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-07-22 00:27