人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彗星のごとくデビュー?

そんなわけありません。
ムスメの野球部の話。
先週から週末の予定を告げられ、
ついに練習試合に、2年生、1年生も召集がかかったのだ。
といっても、主力は3年生。
60人近くいる大所帯の中で、いくら高学年と低学年は試合が別といえども
この中で試合に出してもらうのは、ほんの一握り。しかも3年だけで、16人もいるのだ。
今までは、1、2年生は、週末試合があるごとに、休みだったり、
校庭に残って、2時間くらい通常練習をするのみで、なかなかモチベーションも
上がらずじまいだった。
それが、思いもよらず突然この日がやってきて、たかが練習試合ではあるが、
ムスメの記念すべきデビュー戦になるか、はたまたベンチをあたためるだけか?
いやあ、こういう機会を与えられただけでも、ありがたいと思わなきゃだ。
そうはいっても、ムスメといえば、何故か3年生の後から入部してきた子と背番号が一緒で、しきりに気にしている。まあ、練習試合だし、3年の子は出してもらえても、うちは努力ゼロだし、先週も3,4年の試合の応援に行かず、6大学を観に神宮までいってたしね。
彗星のごとくデビュー?_e0128702_18289100.jpg

彗星のごとくデビュー?_e0128702_18284624.jpg

彗星のごとくデビュー?_e0128702_18294397.jpg

彗星のごとくデビュー?_e0128702_18313217.jpg

いやあ、親ばかですいません。途中3塁コーチャーで呼ばれ、その後、レフトの守備を守らせていただきました。ボールは、ほんのちょっと飛んできたけど、フライなどは来ず。
バッターボックスにも入れなかったけど、2年生全員、どっちかで使ってもらえ、みんな大満足?結果は、15対10で負けてしまったけど、ちょっとはモチベーション上がったかな。
by kittodaijyoubu | 2008-11-09 18:37 | 子ども