タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 4 )

ベンジャミンバトン

数奇な人生って、ほんとそんな感じでした。
昨日は、レディースデーということもあってか、チケット売り場はヒトヒトヒト。しかもほとんどが女性で、入館するのにかなり時間を要しました。
ブラビ扮する主人公と、相手の女性の年齢が逆転したときは、なんだか自分と重ねてしまって、年をとりたくないなあと心底思いました。ただでさえ、頚椎ヘルニア、太もも肉離れ(軽い)、風邪の三重苦で、老化現象を痛感させられているというのに。でもね、朝、ワイドショーで、小泉今日子が何かの授賞式に出ていて、この方、わたしより年上なんだと思ったら、少し励みになりました。もちろん、あんなにかわいいはずないけど、年齢を感じさせないキュートさがとってもよいですね。やはり、何も考えず過ごしているのではいいことはありません。あ、そうでもないか、予定を入れすぎて、消化しきれなくなっているのが現状かも?!
e0128702_9135531.jpg

映画の帰りに立ち寄った伊勢丹で、たまたま北海道展をやっており、適当に買ったロイズのバトンクッキーと、アマンドチョコ。最近は、北海道展もいろんなところでやっているからか、以前ほど込んでいないのでは?それに、今日、気づきましたが、このクッキー、生協でも取り扱いがあるじゃありませんか!なんだなんだなんだー。で、下の階でイッタラのイエロープレートがあったので、これも購入。こちらも、また出回るようになって・・・。10年位前にはじめてイッタラを買ったときは、紺と乳白色くらいしかなかったと思うのだけど。違ってたらすいません・・・。ブログを始めてわかったのですが、イッタラ愛用者の方ってほんとに多いのですね。わたしもその一人ですが・・・。
[PR]
by kittodaijyoubu | 2009-02-19 09:24 | 映画

送り人

いまさらながら、観てきました。
主人公は、納棺師という職業だし、お葬式をテーマにしているので、
あまり気乗りしなかったものの観始めると、もっくん、ヒロスエの演技力、山崎勉もいい味出て、
最後、泣けました。もっくん、チェロ奏者から納棺師という転身だったけど、チエロは猛特訓したのかな~。

帰り、ベトナムアリスで贅沢フォ-セット(フォー&春巻き)のランチ。ベトナムコーヒーは甘かったけど、
美味しかったです。
e0128702_16563775.jpg

e0128702_1657962.jpg

で、今気づいたけど、以前はお腹いっぱいになっていたんだ。お店のHPのランチ画像を見ると、やっぱり明らかにボリューム感がなくなっている。
材料費高騰のため?料金据え置きだから、こうするしかなかったのかな・・・。残念!
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-12-15 17:12 | 映画

容疑者Xの献身

噂どおりの作品で、泣けた。
流石東野作品。原作読んでおらず、知人らの評判が
あまりにも高かったので、釣りバカ以来、久々の邦画。
最後の最後までどんな展開になるかよめず、いつもなら、途中夢の中ってことも
あるのだが、今日は、寝ませんでしたよ。
で、ちょうどお昼時になったので、BIのCafe&Meal MUJI へ。
e0128702_21133862.jpg

今日は、3品プラスお味噌汁。安いし、美味しいし、文句なし!
今後も、ここの映画館に来たときは、ここで食べるのが定番になりそう。

家に戻った後は、昨日買っておいたアラカンパーニュのティラミスを。
e0128702_21232841.jpg


ティラミス好きだが、昨日はこの陶器の器に魅かれて、思わず全種類購入。
e0128702_21252151.jpg

ほろ苦ココアが表面にかかっていたが、全体のバランスがよく、ここのティラミス気に入りましたemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-10-31 21:29 | 映画

デリランチ

今日は、朝一でSATCの映画を観るため、知人らと駅で待ち合わせをした。
ホームに上がると、相模湖ピクニックランドの移動教室に向けて、とっくに行ったはずの
息子たち中学生の姿が・・・。そういや、集合時間は早かったが、電車の時間は
今くらいだったことを忘れていた。同じホームの逆進行方向に固まっている息子たちに、
ばれないよう、でも、無事移動教室の成功と帰還を心の中で願って、
一足先に電車に乗り込んだ。
ほんとは今日、息子の13回目のお誕生日でもあったんだ。
お祝いは日曜にしたのだが、今朝ほんとにばたばたで、「おめでとう」もいい忘れてしまった(汗)。
帰ってきたら、ちゃんといわなきゃ、だ。

で、2時間半の映画を見終わった後、同じビル地下の「cafe&meal MUJI」でランチ。
e0128702_22371059.jpg


夜、最近購入したばかりのこの方のレシピ本を基に、昼間の真似っこ。
e0128702_22402539.jpg

手羽先のグリル焼き柚子こしょう、なすとパプリカとおくらのカレー風味、サラダ菜と紫たまねぎとレンコンチップ、まいたけのバター醤油いため、あと、モロヘイヤのスープ。
ワンプレートなら偏りがなく、食べた量がわかって、なんだかいいかも。
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-09-18 22:45 | 映画