タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いただきもの( 4 )

ヨックモック

e0128702_20412846.jpg

お正月に義妹夫婦から貰ったもの、もうひとつ。
ヨックモックのクッキー『香ほろん」。これ以外に、抹茶、イチゴ、紫芋味。和三盆が入っていて、
スノーボールのような触感でした。
ぺろっと食べちゃうのです、こういうの。
従来のヨックモックの商品とは、ちょっとイメージが違うかな。
[PR]
by kittodaijyoubu | 2009-01-07 20:45 | いただきもの

和三盆

今年も残すところ、あと4日。ばたばた劇の一年が終わろうとしています。
ひょんなきっかけからブログをはじめましたが、こんな拙い私のブログに
遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんのところにお邪魔するたび、画像や文章の素晴らしさに
感嘆すること然りの1年でした。
懲りずに来年も引き続き、ちょこちょこ綴っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。そして皆様、よいお年をお迎えください。
e0128702_15335468.jpg

讃岐特産ばいこう堂の和三宝糖です懐かしい.
幼稚園時代のママで、御実家中野区なのに、ご主人様の故郷が香川ということで、
小学校に入学と同時に、香川のほうに行ってしまいました。
たまたま帰省をしていて、オットがばったり駅で会ったようで、いただいたものです。
今じゃ、ポピュラーになっている和三盆ですが、住んでいる頃は
あまり知らなかったなー。ちなみにtitiさん、ご近所ではないですか?
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-12-28 15:43 | いただきもの
e0128702_10155868.jpg

e0128702_10162418.jpg
e0128702_10165099.jpg

昨日、知人が遊びに来てくれた時のお土産。
高円寺駅構内のマンスリースイーツの今月の出店先が、ここ。
すっごい美味しそうなんだけど、カロリーの高さがどうしても脳裏をよぎり、
とても食べられません。かといって、子どもにやるのは勿体無い!
これから鍋パーティだし、どうするよー。
そんなもったいぶって、食べるときには、品質劣化なんてことのないよう
みんなで分けて食べるか????
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-11-07 10:24 | いただきもの

ステファノアンナ

お友達が快気祝いに、お菓子と山田詩子さんプロデュースのカレルチャペックの紅茶をくれた。お菓子は、吉祥寺にお店があって、どうやら松田翔太もお気に入りのよう。
e0128702_21534217.jpg


e0128702_2155492.jpg
ツインのクリーム(カスタードとチョコ)がずっしり入っていて、とっても美味しかった。
それにしても、なんだか気を遣わせてしまい、申し訳なかった。元気に退院できただけで、十分なのに。
昼間は、ムスメのクラスメート男4人、女の子1人が遊びに来た。まだ2年だからか、行儀もなにもなっておらず、それぞれゲーム三昧、傍から見たらとっても奇妙だ。「きみら、健全な遊びをしなよ」といったら、ようやくかくれんぼ。プールの時間が押し迫っており、その旨を伝えて準備していたら、勝手に帰っていた。「お邪魔しました。」の一言もなく。気がついていたら、絶対いわずにはいられない・・・ちょっとうるさい母ちゃん。まったくねー。
[PR]
by kittodaijyoubu | 2008-09-24 22:08 | いただきもの