人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日

息子の試験勉強が気になりつつ、お友達の臨時カフェに行ってきました♪
昨日_e0128702_13474944.jpg

園時代の友達で、お花全般が出来る(パパはフラワーアーティスト)知人と、カフェでバイトしている知人姉妹のコラボでした。生憎今回は、お花の講習はキッズのみということ(母の日だから?)だったので、ワンプレートランチ、このほかにスープ、コーヒー、デザート、おまけでレモンスカッシュをいただきました。

家に戻り、冷蔵庫を片付けていると、賞味期限切れのサワークリームが・・・(汗)
慌てて、サワークリームインのブルーベリーのパウンドケーキを作りました。
昨日_e0128702_14111974.jpg

なんだか断面がいまひとつ。
そして、今日は
昨日_e0128702_14452721.jpg

イチゴマフィン。イチゴは、あまり見えないと思うけど、実は昨日、作り方を教わって、今朝、生まれてはじめて作ったジャム。
途中、ジュースのようになってしまい、焦りまくり。
その後、こちらのネットのお店で、TEEMAの黄色いプレートを注文している間に、鍋底を焦げ付かせ、おまけにあっという間にプレートも売り切れてしまい、踏んだり蹴ったり・・・。まあしょうがない~。



そういや昨日、こそこそオットと相談していたムスメ。
家に戻ると、お花の苗3ポットと、
昨日_e0128702_14364663.jpg

花束を買ってきてくれていました~。そこまではよかったのですが・・・
開口一番、「1800円だったから!」って・・・・・・現金なヤツ(苦笑)
by kittodaijyoubu | 2008-05-12 14:11 | ランチ