人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15年ぶり!?

今日は朝から息子のヤングティーチャーとの面談があったこともあり、ムスメを
友達に預けて、キッザニアに行ってもらった。
面談が終わった後、午後から田舎への帰省土産を買いに、渋谷まで出たのだが、ホームを歩いていると、昔、四国時代に、バスケットで三菱電機の実業団を華々しく引退されて、高松の強化チームに助っ人としてやってきたMさんに似た人が・・・。かなり上背もあるのだが、見た目いいおじさん。どうかなあと思いつつ、また電車に乗り込んでしまった。近くでじろじろ見ていたので、流石に視線を感じたのか、ちょっと気にしている様子。人も少なくなったので、意を決して、
「Mさん?」と声を掛けた。すると、やはり予感的中であったのだ。今思えば、ストーカーまがいのことをしてしまった気がするが・・・。
で、私のことはすぐにわからず、15年の月日の重みを感じたというか、まあ思い出してくれたのではあるが、あ~懐かしい!!この方、ほんとにパワーがあって、すごいんだ。聞くところによると、まだやられているよう。私がやっているのとはレベルが違いすぎるが、なんだかあの往年のプレーが脳裏をよぎる。で、あてもなく品川までみんなの近況などを話しながら行った。
別れ際、「お互い年をとりましたね、お元気で~~!」なんて言って、名刺を頂いた。
こんなに人の多い東京の地で、ばったり昔の知り合いに会うなんて、しかも私が知っているのは、高松での彼である。なんか嬉しい出来事である。
で、関係ないけど、お土産と一緒に買った古賀音庵のお餅
15年ぶり!?_e0128702_22413050.jpg

15年ぶり!?_e0128702_22415414.jpg

by kittodaijyoubu | 2008-07-23 22:43 | バスケットボール