人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社宅時代の友達

社宅時代からの知人2人が遊びに来てくれた。
無理やり,ティラミス作ろう♪って私が誘ったため。
子どもらも下がみんな同い年で、学校は違うけど、今も
時々遊ぶ仲。母たちは、子どもが生まれる前からの付き合いで、
かれこれ10年以上になるかな。
なんだか平和な時代だったね、なんて昔話に花が咲いた。
今日もリーマンの破綻で、夫たちの会社も少なからず
影響を受けているはずだし。この先、どうなるか。
あのころは、まさかこんな混沌とした世の中になるとは
誰も想像しなかったよね。会社の待遇も今よりよかったし。
そうだそうだ、勤続15年で一ヶ月休暇なんてのもあったし、
お祝い金までもらってたぞ。うちの年から打ち切りになったけど。
社宅の当番とか草むしりは煩わしくて嫌だったけど、
あーだこうだとよく喋ってたもんだ。とにかく若かったあのころの私たち。

社宅時代の友達_e0128702_20141418.jpg


社宅時代の友達_e0128702_20143741.jpg
by kittodaijyoubu | 2008-09-16 20:29 | 家ごはん