人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シニア

昨日、バスケの練習後、しきりに目前に控えている試合に参加するよう
勧められたのですが、いかんせん、息子の中学で練習しているチームの
助っ人試合と、古巣の試合が立て込んでいて、とてもとてもスケジュールが合いませんと
お断りしました。
だってね、40才以上だと、バスケ業界では「シニア大会」になるんです。(バスケに限らず?)
いくら世間では中年の部類に入るとはいえ、「アラフォー」なんて流行語もあるし、
その渦中にいる私にしてみたら、え?!高齢者大会?おばあさんですか?
・・・やっぱ抵抗ありますよ。
というわけで、ちょっと平均年齢を上げてしまっている息子の中学のチームと、
古巣はみんな同年代だし、ずっと長くやっている仲間だから愛着あるので、この2つのチームで
出させていただきます。
実は、来週息子は期末試験なのですが、試験中は部活動はお休みで、その間、空いたグラウンドを有効利用する意味で、PTAのおやじさんのソフトボール大会に向けての練習があるのです。で・・・密かに参加を試みようと考えています。勿論、おやじさんといっても、お母さんも沢山いるようで(執行部の人がメイン?)私といえば、バスケ以外経験ありませんが、
やっぱりそんな話を聞きつけた以上、やってみたくなります。
てか、以前は、バレー参加したけど好きになれなかったんだな~。
まあ、顔にボール当てて、挫折ってことにならぬようほどほどに頑張ってみます。(汗)

シニア_e0128702_125465.jpg

そば粉の賞味期限が近づいてきて、慌てて昨夜作った「オレンジピールとアーモンドのそば粉ビスコッティ」です。バターが入っておらず、カロリー気になりません。
by kittodaijyoubu | 2008-11-12 12:08