人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしき大学芋

勝手に読ませていただいているブログの方が、ステキに大学芋をアップされていて、
今日はちょっと時間があることもあって、真似てみました。
懐かしき大学芋_e0128702_11352373.jpg


熱々より冷めたほうが美味しい気がします。
どうせこういうの作っても、我が家の子ども達は、食べないのわかっているのです。
いいんです、自己満足で。
お昼ごはんが、ご飯と大学芋になったって、誰も文句は言いません。
でもね、うちの、特にムスメ。
なんなんでしょう、食わず嫌いってやつですか?
おやつならまだしも、好き嫌いありすぎで、どうやら給食もかなり残しているようなんです。
ホテルのバイキングなどでも、梅干と漬物と納豆とマグロってのが定番だったりで、
ちょっと(かなり)嗜好が変わっていて、なおかつ栄養的にも
バランス悪すぎの塩分取りすぎです。

どうにかしないといけないなあと考える今日この頃です。
懐かしき大学芋_e0128702_11494051.jpg

昨夜作ったプルマンブレッドです。聞こえはいいですが、ただの角食パンです♪
by kittodaijyoubu | 2008-11-18 11:50