人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルちょっと変更です


by kittodaijyoubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀の国屋

今日は、着付け教室で知り合ったお二方と
吉祥寺でランチ。以前と同じ「「ロブロスカフェ」。
前回ほどの感動はなく、しかもカメラを忘れたこともあり、画像なし。
帰り、お節の注文のため、東急デパートへ。
ついでに、晩御飯の食材とおやつも買っちゃえ、と
紀の国屋へ。
こちらは、あの高級スーパーではなく、和菓子やさんの紀の国屋
昨年、こちらの最中にはまってしまい、何度買ったことやら・・・。
基本的に、和菓子は手が込んでいるだけあって、小さくて値段が高いパターンが多いが、
こちらの商品、でっかくてお値段も抑え目。が、食品値上げが相次いだ頃、
ご多分に漏れず、こちらの最中も値上げしたのだが、それでも130円くらい(?)。たしか。
紀の国屋_e0128702_23153623.jpg
紀の国屋_e0128702_23155612.jpg

黒餡は、求肥が入っており、甘さも控えめなのがよい。
もろ私好み。美味しくて高いのは当たり前だが、いかに安く美味しいものを
見つけ出すかが、専業主婦の腕の見せ所。(?)
ムスメの帰宅が気になりながら、足早にデパートを後にした。
途中重大なことを思い出した。そう、お節の注文!!(滝汗)。わたし、最中買いに東急デパートに行ったの??
by kittodaijyoubu | 2008-11-21 23:16